ワーフリ 水廃竜 超級編

ディスペル要因としてハロルナール、水着ベルセティアとビューシィ、直近の選択武器で雷を取ってる人はホクホクしてそうなイベントとなっている。

この限定祭りに対してそれらがないならどうしようもないかと言われるとそこまで鬼ではなかったようで恒常追加されたロデとエディッタで形は作れるようになっている。

どちらもミノのフォローとして機能すると思う。

 

 f:id:gramad:20210219000927j:plain

限定を除いて雷背水に現れた救世主。

 

f:id:gramad:20210219001017j:plain

リーダーのHP調整がメイン。

 

私の手持ち的には水着ベルセティアが居ないので本来は組みたいパーティーではないものの救世主の出現により何とかなっている。

 

f:id:gramad:20210219001406j:plain

ソウルやロデの採用で割れて来ると思う。

 

 

手持ちで組むしかないので各々の編成があるとは思うけど現状はエディッタかベルセティアリーダーの背水パーティーがベストでそれ以外は貢献度だけで見るとその他の括りになる。

バラクはそもそもコンボが稼ぎにくく、フィーバーはゲージ管理で潰されてしまっている。

 

主要な限定はないし、追加された恒常の2人が居ないという場合は難しい難易度ではあるもののサポートでも活躍が出来ないわけではないかなとも思う。

ただどう足掻いても背水の2人と比較して貢献度は稼げないと思われるのでそこはまぁ...

以下別アカウントから

 

案①なんちゃってサポート

 

f:id:gramad:20210219003006j:plain

この編成の良い所を探すならフルオートで始動がセラから始まるのでディスペルの重複不具合を回避出来る点と度々出るボールを散らす事くらい。ト・レレニで参戦者バフを積んではいるがこのパーティー自体の火力貢献はないので他参戦者2名に託す形。

リーダーは3000k〜4000kくらいしか出ない。

マナボ2はラムスのスキブ大枠がフルオート下でハロルナールをズラすなら必須で手動なら関係なし。

ハロルナールが居ない場合はジャスターで。

ルナールUト・レレニ、シャ・ススUジャスターという形。

 

案②それでも背水したいパーティー

 

f:id:gramad:20210219003115j:plain

初期案はベルセティアをラムスでHP調整の点で2周目から火力を出す編成にしていたものの、表記上は案①と大差ない貢献度。

ボールへの攻撃で水増し疑惑が出ているが同程度の火力貢献なら案①で良いのではという感が強く、スタートから頑張りたいという故にこうなった形。

リーダーで6000K辺りでミノのスキルがどれくらい当たるかやダウン中かで12000k辺りまで伸びることもある。

それでも推奨リーダーの半分程度なのが悲しみを覚える。

難点は高速でHPが落ちていくのでリーダーが落やすい点。

これをフォローするならロデを採用するか、救世主エディッタで組むかくらいだが引けてないのでね...

 

 

どの編成にも言えるけど開幕チェインに持っていけるのならそれに越した事はないので意識した方が良いとは思う。

特にアイガイオンの斧がリチャージを搭載しているのでチェイン後のダウン中にスキルを叩き込めるタイミングを作れるようになったのは大きい。