ワールドフリッパー

ハーフアニバサリーあたりから復帰して1周年のキャンペーンとコツコツやってきてようやくランクカンスト。

 

f:id:gramad:20210108100256j:plain

 

このゲームは幅広い層(意味深)へ刺さるキャラが多く、キャラゲーの意味合いが強いゲームである。少なくとも私は。

好きなキャラを自由に使っていけと言いたいが基本マルチゲーである以上、参戦者の理解が得られないとその限りではなく...(部屋爆破)

コンセプトに沿う起用で有れば問題はないが一部マルチや高速周回を目的とする参戦者とかち合うと割と大惨事である。

ソロ用コンテンツもあるが現状はエンドコンテンツの位置付けであるため、やるには先ずマルチで取れる武器が必要と敷居は高い。

 

まあ私はフルオート主体で現状のコンテンツは何も問題ない立場であるが、新規の人は苦労するポイントは多いだろうなと思う。

ワーフリの話はその辺りとか自分の近況を書いていこうと思う。