ワーフリ リゼロコラボ編

今日から始まったリゼロコラボ。

f:id:gramad:20210116205148j:plain

 

原作は知りませんが掴みを把握出来る内容で、個別のキャラエピで補完される内容がありそうですが未所持1人と所持キャラも見てないので何とも。
流行っていたらしい異世界転生ものっぽい?
 
さて肝心のワーフリですがまず同時にサプチケが来ました。
メインストーリー1部最終章組までという事でそれなりに幅があります。漏れてるのはレイラスくらい?
今回は後述のマルチや元々の選択肢としてのシレーヌ、ラキーシャ、キクノが選択肢でしたが、今回のマルチの都合でラキーシャを選択。今まで回避してきましたが流石にやりにくいという事で。
追加キャラの星5レムは久々に来た壊れキャラのように思います。
プレビューで既に火力が高く(エミリアも)、今回のマルチがコラボキャラを接待するような構成に加えて、編成も最近の特化型と比較して幅広く使える性能と水属性の露骨なテコ入れが来た感じ。
レムや少し落ちますがエミリア基準で今後キャラが追加されていくとなると相当なインフレが起きそうです。
 
さてイベントマルチですが久しぶりの2体ボスです。
個体別に耐性が違いますがとりあえずスキルは刺さるという事でスキルパが軸になると思います(コラボキャラが刺さる)。
いくつかパーティーが出てますがレムやエミリアが居なくても育成出来ていれば水エリヤでも問題なく倒せますし、特攻要素でクラウスを使った既存キャラでのワンパン編成も出てるのでコラボキャラが必須というわけではないです。